倉敷市真備町の街のでんきやさん・家電販売からリフォーム、太陽光までお客様の生活を支えます。

住まいるネット川辺店

営業時間
朝9:00〜夜7:00
定休日
月曜日

スマホ・ネット代が高い!格安スマホで節約しました!

2018/06/29

出費の中で特に気になるのが、スマホ代やインターネット代などの通信費です。
今の時代、スマホやネットは必需品ですが正直もっと安くすませたいです。

そこで、スマホ代とネット代を節約すべく、昨年格安スマホと光コラボへ変更しました。
その結果、どのくらい通信費を節約できたのか、実際に計算してみると驚きの結果に・・・

スマホ代とネット代が約半額に!

下が昨年の通信費をまとめたグラフとなります。


6月から「格安スマホ」と「光コラボ」に切り替えて、4ヵ月後の10月からは新しい環境のみの費用となっています。

2万円程度かかっていた通信費が半額の1万円に。
年間で12万円も節約できる計算です。

実際にはプロバイダーやスマホの解約金など取られ、その他にも初期費用はかかっていますが、すぐに元は取れます。
逆に解約金を取られないように更新月を待っているほうが費用が大きくなります。

プランやアプリの見直しで節約

解約時に改めてプランなど契約内容を確認してみると、色々と必要のないプランや有料アプリなどに入っていたことが分かりました。
中には契約した覚えの無いプラン、スマホが安くなると言われ入ったアプリの解約忘れなど・・・

一度プランなど見直しても節約につながる可能性もあります。

ネットで申し込みが必要!

ほとんどの「格安スマホ」や「光コラボ」は、ネットからの申し込みが必要です。
興味はあるが申し込みが不安と言う方は、気軽に相談してください。

今後パソコン教室の一貫として、手続きのサポートなども考えていきます。