倉敷市真備町の街のでんきやさん・家電販売からリフォーム、太陽光までお客様の生活を支えます。

住まいるネット川辺店

営業時間
朝9:00〜夜7:00
定休日
月曜日

倉敷市で照明をLEDベースライトに取替えました【住まいるネット川辺店】

2018/03/14

倉敷市で照明器具の取替え工事の依頼を頂きました。
【住まいるネット川辺店】にお声掛け頂き、ありがとうございました。

LED照明へ取替えた理由!

今回は真備町から離れて倉敷市にある託児所の蛍光灯をLEDベースライトへ取替えです。

託児所ということで小さいお子さんがたくさんいます。
室内で遊ぶことも多く、ボールなど照明にあたり蛍光灯が割れて破片が飛散しては大変です。

ガラスの蛍光灯と違い、割れにくい素材であるポリカーボネートを使用したLED照明への取替えをご提案しました。
託児所でも「蛍光灯は危ない」という経験を何度かしており、何か対策をしたいと考えていたとのことで採用頂きました。


従来の蛍光灯


LEDベースライト

LEDベースライトに交換して安全性はもちろんのこと、「部屋の色合いが明るくなった」「照明の見た目もすっきりした」と喜んで頂きました。

LED照明で電気代を削減!

今回は安全性の面で照明をLEDベースライトに交換しましたが、もちろん電気代などの削減にも繋がります。
ランニングコストをシミュレーションして比較してみました。

蛍光灯と比較して「省エネタイプ」は約59%省エネ「一般タイプ」も約50%省エネでコストダウンを図れます。

電気代だけでも半額以上削減できますが、ここからさらに蛍光灯や点灯管など消耗品も不必要となります。

器具代としてイニシャルコストはかかりますが、電気代や消耗品などランニングコストを考慮すると選ぶ器具などにもよりますが3~5年以内で償却が可能です。