倉敷市真備町の街のでんきやさん・家電販売からリフォーム、太陽光までお客様の生活を支えます。

住まいるネット川辺店

営業時間
朝9:00〜夜7:00
定休日
月曜日

ビストロのレンジ教室を開催しました【住まいるネット川辺店】

2018/02/28

レンジ教室の案内 レンジ教室の案内

2月24日・25日に住まいるネット川辺店にて、パナソニックのスチームオーブンレンジ『ビストロ』を使ったレンジ教室も開催しました。
今回のメニューは”揚げないヘルシーから揚げ”として、”普通の唐揚げ”と”ごまの唐揚げ”の2種類を『ビストロ』で作りました。

レンジ教室の風景 レンジ教室の風景

揚げないから揚げは通常のから揚げに対して、約2/3カロリーオフとなります。
とり皮を除くことでさらにカロリーオフとなります。

「から揚げが好きだけどカロリーが気になる」って方に、ピッタリのレシピですね。

電動ごますり器が便利と好評!

今回の”ごまの唐揚げ”には、”いりゴマ”と”すりゴマ”の2種類を使用しました。

ゴマは栄養価の高い食品ですが、殻があるのですりつぶして使わないと体に栄養が吸収されません。さらに食べる直前にゴマをすることで酸化も防げ、風味も増します。

今回のレンジ教室ではパナソニックの『電動ごますり器』を使いました。
簡単に大量のすりゴマを調理直前に作れるのでとても好評でした。

少しの量だと手動のすりごま器でもいいのですが、大量に作るとなるとやっぱり『電動ごますり器』が重宝しますね。

すりごま器

食卓にも醤油差しなどと一緒に『電動ごますり器』を置いておくと手軽にすりゴマを作れるので、1台あると本当に便利な調理家電だと思います。

揚げないヘルシーから揚げの感想!

からあげのお土産

スチームオーブンレンジで初めてから揚げを作るお客様からも「ジューシーでやわらかくておいしい!」と、から揚げの出来も好評でした。
量も多めに作り、お土産として持ち帰って夕食などで家族で楽しんでもらえるようにしました!

“イチゴ大福”を作りたいと要望を頂きましたので、次回は色々な果物を使った”フルーツ大福”を企画中です。

倉敷市真備町の住まいるネット川辺店では、パナソニックのスチームオーブンレンジ『ビストロ』を使ったレンジ教室を開催していますので、興味のある方は是非『ビストロ』を体験してみてください!