倉敷市真備町の街のでんきやさん・家電販売からリフォーム、太陽光までお客様の生活を支えます。

住まいるネット川辺店

営業時間
朝9:00〜夜7:00
定休日
月曜日

太陽光発電の蓄電池を設置しました!【住まいるネット川辺店】

2020/12/17

住まいるネット川辺店にて自家設置していた太陽光も10年目を迎え卒FITとなりました。
卒FIT・・・固定価格買取制度による電力の買取期間が満了した太陽光発電

買取期間満了後の買取は中国電力で約7円/kWhとなり、売電価格がかなり減少されます。
そこで今まで売っていた余剰電力を自家消費するように蓄電池を設置しました。

蓄電池を設置することで、極力電力を買わずに済むようになり電気代の節約に繋がります。
そして、災害や停電時でも電気を確保することもできます。

蓄電池の訪問販売に注意!

太陽光発電も10年目を迎える方も増え、蓄電池の訪問販売も多くなっています。
「特別に値引きします」と言われ、お得感満載の見積をだしてくる業者もいます。

しかし、蓄電池の相場って分かりにくいことないですか?
実際に見積価格が安いのか高いのか判断するためにも、必ず相見積もりを取るようにしてください
訪問販売より50万円以上安くなった事例も報告されています。

住まいるネット川辺店では“パナソニック以外の太陽光” “他社で設置した太陽光”でも無料見積いたします。
見積以外にも「実物を見てみたい」「もっと詳しく知りたい」など、蓄電池を検討されている方もお気軽にご相談ください。